カーテン作ってみました [インテリアを手作り]

57944C95-BEEF-4CBE-9D74-8616E0FE336D.jpeg

マナトレーディングさんで去年購入した生地でカーテンを作ってみました。

ベッドカバー用に購入したのですが、この刺繍模様がベッドカバーの水平とカーテンの垂直では、断然垂直のほうがかわいい!刺繍のわずかな立体模様が違ってきます。

なのでカーテンにすることに・・・

が、しかし用尺がたりない。

そこで仕事仲間から頂いたフェデのストライプ生地を上下に足してみることにしました。

シンプルクラシックな刺繍生地に水色のストライプはどうかと思いましたが

おとぎ話のようなかわいさで私好みなので、上はストライプもギャザーを寄せて、裾はそのまま足してみました。デザインが決まったので休みごとにチマチマと製作しようやく完成しました。裏には遮光生地を取り付けています。西日がきついので我が家には必須です。

長さはきっちりではなく少し裾を引きずるブレイクスタイルにしてみました。

カーテンタッセルはデコールクラシークで以前作ったコードで編んでいくタッセルです。

B972FEEA-42FC-43DF-B722-FECD4BA3ED22.jpegB967F084-2B8E-4332-9B0C-775BA65F1907.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。