キッチンのごみ箱問題 [ライフスタイルをを整える]

キッチンのゴミ箱を常々隠したいと思い数年…

シンク下にスライドレールを取り付けようか

いや、もっと簡単な方法は…

探しに探して見つけた

しかもブラバンシア製

ゴミ箱といえばブラバンシアと私の中ではゴミ箱界のロールスロイスと勝手にインプットされているメーカーなのです


10数年前は2、3万する高価な物しかみあたらなかったイメージですがお手頃な物がありました。

コレ[exclamation] その名もソート&ゴー

しかも壁にかけられるのです

490E2D85-0252-43F9-8FF7-8B0B43B539E9.jpeg

このプレートを扉の裏にビス留めして使う事にしました。商品自体は軽いです。

そこにゴミ箱を引っ掛けて使用します

84F49A92-CDE5-4479-A7E6-4FBAD8798E48.jpeg

蓋が取り外せてゴミ袋を固定出来るようになっています。

シンク下にこの高さがとても使いやすい

玉ねぎの皮むきが楽すぎた

ただ12Lを購入したので、かなりたくさんのゴミを入れる事ができます。これはこれで便利ですが、生ゴミは部屋の中に貯めたくないので、小さい3Lサイズの物にチェンジしようと思います

C469AD88-C78A-4244-B81F-BBE4F12859BE.jpeg

たががゴミ箱ですがある時とない時では部屋の広さがゴミ箱サイズ以上に広く感じます

04866C32-95CD-48E3-B198-5F719AE046AC.jpeg

まっすぐ通れるか、途中の障害物をちょこっと避けなければならないか

この小さな事ですが積もりつもってストレスになるのだと思っています。リフォームの仕事でお客様と打ち合わせの時、小さなあれ?っと思う事がストレスになりそれが毎日積み重なり大きなストレスになるのでとよくお話しします。

0421A65E-067E-4A3B-B9DC-2FE092A999B5.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。